澤田内科医院

澤田内科医院 [ SAWADA CLINIC ] からのお知らせ

お知らせ

コロナワクチン接種5/24より開始(予約済みの方のみ接種となります)

投稿日:2021年5月13日 更新日:

コロナワクチン接種について(完全予約制 7/8までの予約は終了しました 次回の予約は7月上旬予定)

対象者:大阪府医療従事者・大阪市在住の高齢者から開始

必ず接種券と予診票が必要です。まだ接種券が届いていない方は予約できません。

日時:月曜日と木曜日のみ 12:00-13:00(時間指定)

 1回目のみ予約してください。2回目は自動的に3週間後となります。

 1回目だけや2回目だけの予約はできません。また定期診察時にワクチン接種はできません。

 ワクチン接種のみの来院をお願いします。

予約はこちらから:ネット予約のみ (予約開始後多くの予約があり現在は予約できません 次回予約開始は7月です)


定期的に通院中の方で大阪市以外にお住いの方に関しては、原則各自治体での接種をお願いしておりますがお困りの方は診察の際にご相談下さい。

当日持参するもの:接種券・予診票(事前に記入してください)・本人確認ができるもの

  • アレルギー体質の方で、過去にアナフィラキシー症状があった方は、医師が問診時に指示しますので接種後30分程度様子を見てください。コロナワクチンには卵の成分は使用されていません。化粧品かぶれや、大腸検査の下剤にアレルギーがあった人は問診時に申し出て下さい。
  • 医師の問診が終われば、基本的に看護師が処置室でワクチンを接種します。ワクチン接種そのものはあまり痛くありません。利き腕ではないほうを肩まで露出して、肘は曲げずに力を抜いてだらんと腕をおろしてください。肩からおよそ3横指下に筋肉注射をします。
  • 接種日の夜や翌日に筋肉痛、だるさ、場合によっては発熱、頭痛がありますが、2、3日でおさまります。2回目接種の翌日は副反応が強く現れるので注意してください。体調が良ければ入浴は問題ありませんが、運動や飲酒は控えて下さい。

サイトアイコン

-お知らせ

執筆者:

関連記事

診療時間を5/24より変更します。今後の休診日は6/8,6/12,6/24PMです。

診療時間を5/24より変更します。今後の休診日は6/8,6/12,6/24PMです。

診療時間の変更 2021年5月24日~コロナワクチンが終わるまで 月曜日: 9:30-12:00午前診療(早めに受付お願いします)       12:00-13:00コロナワクチン(完全予約制 祝日も …

新型コロナウイルス抗体検査(IgM/IgG)

新型コロナウイルス抗体検査(IgM/IgG)

新型コロナウイルス抗体検査(IgM/IgG) 1回5,500円(消費税込み) <検査の方法> 2ccほど採血させていただき、院内で15分ほど待っていただければすぐに結果がでます。 予約制ではありません …